人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

今日の一日

朝早くから眼科の病院へ向かった。八時過ぎだというのに腰掛ける場所がない程の混みようである。やっと隙間へ割り込んで腰掛ける。立ったままの人もいる。

先生の診察は目の中をのぞき込んで2分くらい。「順調に回復しているので一週間後に来なさい。」で終了。来週の予約をして、会計をして、薬を薬局でもらって、約一時間で終了しました。

友人宅を訪ねてお茶を頂く。ついでにポスターの文字の制作を頼まれてしまった。午後は半年ぶりになる友人宅を訪問。話に花が咲く。退職してからの生き方のいろいろを学んだ。

パソコンに向かってポスターの字を書き始めたが書体、大きさ、太さ、色など考えることが沢山あって困った。こんな物ではどうかと一応の物を持って伺った。

今もパソコンに向かって文字を作っている。果たして気に入った文字になるだろうか心配だ。

今日は日中すごい風が吹いて前線が通り過ぎたようだ。畑は休みだが、せっかく昨日直したトーモロコシがどうなったか心配だ。自然は怖い。
by dxhochin | 2009-07-13 22:10