人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

芝峠温泉「雲海」昼会席

昨年は18日に来ているが、一年ぶりに友人を案内して訪ねた。昨年はどんな料理だったか全く覚えていないが今日の料理を紹介しよう。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_21554025.jpg

揚げ物が出たのに写真を撮らずに食べてしまい、入れ物だけ撮った。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_21564642.jpg

最後に出たぶっかけ冷麺と水菓子 ミックスフルーツです。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2158560.jpg

大地の芸術祭
せっかくここまで来ているので一番お気に入りの目玉が沢山あるブナ林に案内した。赤い塗料で着色したところもあった。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2212332.jpg

杉の木の幹に鏡を埋め込んだり、土の上に円形の鏡を配置したり手が込んでいる。赤い綱も張ってある。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2224940.jpg

見上げれば高いはしご、張り巡らされたひも、下にはそれを写す丸い鏡。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2255521.jpg

木に貼り付けられた目玉
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2264940.jpg

よく見ると目玉の他に金銀の紙、青く塗った枝。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2282226.jpg

何とも言えぬ異空間。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_2291752.jpg

露天風呂から見下ろすと見える建物から、芝峠温泉を見るとこんなによく見える。前から見たいと思いながら見えなかったので長年の思いが叶った。
芝峠温泉「雲海」昼会席_e0087201_22115637.jpg

とても良い天気に恵まれて良いドライブが出来た。
by dxhochin | 2009-09-11 22:14