人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

春取りキャベツ

ダンスの友人からキャベツの苗をもらった。これから植えるのは来年の春に取るキャベツだ。先日、キャベツの種を買ってダンスが終わったら蒔こうと思っていた。

番が回ってきて彼女と会った時、「キャベツの種蒔いた」と聞いてきたので、「これからかえって蒔く」と答えた。「私沢山蒔いたから苗が出来たらあげるから蒔かないでいいよ」とおっしゃる。

里芋の芽とかナスの苗など今までも沢山頂いているので腕前は信用済みだ。今日、風が吹いて大変な日なのに、バイクに苗を付けて来てくれた。ありがたい人である。
春取りキャベツ_e0087201_2263420.jpg

困ったことに今日は風が強く苗を移植することが出来なかった。明日は小諸まで出かけるので移植できない。22日と23日は登山をするのでこれまた移植できない。困った、困った。
by dxhochin | 2009-10-20 22:10