人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の仕事

今日は夕方畑へ行ってオクラの苗を植えてきました。隣の畑ではジャガイモを掘っていたのでびっくりしました。まだ土が良く乾いて居ないのにいいのかなーと思いました。

雑草が勢いよく伸びて大変でした。雑草を抜きながら13本オクラの苗を移植しました。うまく育つと良いのですが。
畑の仕事_e0087201_21342796.jpg

草を取りながら植えたのですがまだまだ大変です。
畑の仕事_e0087201_21352323.jpg

畑の仕事_e0087201_2137052.jpg
畑の仕事_e0087201_21371093.jpg

キューリがまたカラスにやられました。10本くらいやられたようです。
畑の仕事_e0087201_2139291.jpg

朝顔の棚はこのようになりました。母が亡くなったので3階までのばすのを止めて二階の手すりまでにしました。三種類の苗をもらってきたのでどんな花が咲くか楽しみです。
畑の仕事_e0087201_21431732.jpg

by dxhochin | 2010-07-04 21:45