人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雁金城跡見学

一昨年あたりから、天地人ブームに乗って、春日山城の出城というか周辺の山城を探訪している。今日は頸城区の大池周辺にある雁金城を目指した。
雁金城跡見学_e0087201_2245291.jpg
雁金城跡見学_e0087201_22455683.jpg

本丸あとは見晴らしも悪く、標識もなく広場があるだけだ。何か印が欲しい。狼煙台は狼煙を上げた跡の燃えた材木や消すためのバケツがあり、天水をためていた。大池が目の下だ。
雁金城跡見学_e0087201_22495460.jpg

春日山や海岸の方がよく見えた。ガスがかかっているので遠くはよく見えない。
雁金城跡見学_e0087201_2313315.jpg

雁金城跡見学_e0087201_22515810.jpg
雁金城跡見学_e0087201_22521187.jpg

珍しくカマキリを見かけたのでぱちりと一枚。
雁金城跡見学_e0087201_22532992.jpg

階段を作っている丸太にキノコが生えていました。たべられるかなー。
雁金城跡見学_e0087201_2255425.jpg
雁金城跡見学_e0087201_22555481.jpg

昨日見た花がここにも沢山咲いていました。ツリフネソウですね。イカリソウは間違いでした。
雁金城跡見学_e0087201_22571969.jpg

この後、茶臼山城跡へ向かいました。
by dxhochin | 2010-09-21 23:03