人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団

咲花温泉の帰り道、ハムの大先輩にお会いして時間を食ってしまったので急いで回りました。諸橋轍次先生の漢学の里を見学しました。誰もいなかったのでゆっくり見学できました。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_1845121.jpg

読めますでしょうか。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_1845162.jpg

漢和大辞典を手に取ってみましたが、すごいことを成し遂げられたのですね。ビデオで説明を聞いてきました。庭園が良くできています。孫悟空が素敵です。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_18494287.jpg
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_18495413.jpg
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_18501453.jpg

生家も保存されています。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_22285974.jpg
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_22291087.jpg

漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_22293941.jpg

八木鼻の絶壁がそびえて景館を保っています。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_2231030.jpg

すぐそばに湯処「いい湯らてい」があります。日帰り温泉としては有名です。ついでに「嵐渓荘」も確かめてきました。何時か来たいですね。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_2232301.jpg


今日、午後 暴風雨の中リージョンプラザへ合唱を聴きに行ってきました。高田では有名な合唱団です。さすがに生の音はいいですね。久しぶりに合唱の素晴らしさを堪能してきました。パンフレットだけで写真はありません。カメラの電池切れでした。
漢学の里・八木鼻・木曜会合唱団_e0087201_22361820.jpg


市民プラザの書道展に友人の書が出ていたので見てきました。何時描いているのか素晴らしい出来栄えでした。小森蘭順さんでした。
by dxhochin | 2010-11-28 22:40