人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

林檎のお風呂

雨が降り出す前にと思って畑へ飛んだが雨の方が早く、野菜を取り入れたらびしょ濡れになってしまった。

午後は長野の友人がリンゴを持ってきてくれたので、ひさしぶりに話が弾んだ。仕事を辞めてから近所の仲間と社交ダンスを本格的に初め、個人レッスンを受けているので腕前は格段に上手になり、今までは格下と思っていたのに格上になってしまった。

旅館の人に頼まれて、男性が少ない時に「りぼんちゃん」と呼ばれる助っ人になって活躍しているらしい。各地から来る女性の相手をしているのですっかり玄人になってしまったようだ。

親戚にりんご園があるので、毎年林檎を頼んでいる。来年の三月まで持つので助かっている。規格外の品を沢山サービスしてくれるので喜んでいる。
林檎のお風呂_e0087201_22311274.jpg

今年は特にサービス品が沢山あったので風呂に入れてみようかとなって「りんご風呂」を試してみた。
林檎のお風呂_e0087201_22324915.jpg

特に匂いもしないし、ごろごろと邪魔になっているだけだが、気分的には豪華な感じがする。もっと沢山入れればいいのかな。家内に話したら明日になれば良い匂いがしてくるだろうと言う。明日まで待とう。

大きな白菜やカリフラワーとDVDのカラオケセットを土産に持たしてやった。雪が降らないうちにと早々と帰って行った。
by dxhochin | 2010-11-29 22:41