人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

交通事故と畑の作業

ブログを書こうとしていたら交通事故が発生して工作車が出動しているとニュースが流れたので窓をのぞくと家の前から何台もの車両が赤色灯を付けて待機している。

いつものカーブで同じように曲がりきれないで家に突っ込んでいる。雁木の柱が折れて屋根が傾いている。運転手は長い時間かかって運び出されたが生命は大丈夫のようだ。

直江津方面から北本町二丁目にかかると右にカーブするのが危険なのだ。今年に入って同じ場所で何回も事故が起きている。魔のカーブだ。最近路面に「速度落とせ」と大きな字が書かれたが効果無しだ。

天気が良かったので畑に行ってきた。草取りの様子。沢山生えている。
交通事故と畑の作業_e0087201_23403743.jpg

一本残らずむしり取る。
交通事故と畑の作業_e0087201_23412351.jpg

籾殻を撒いて完了である。
交通事故と畑の作業_e0087201_2342754.jpg

ダンスのレッスンが終わってから急いで畑に駆けつけた。肥料を撒く。
交通事故と畑の作業_e0087201_23432236.jpg

土が柔らかくて作業はしにくいが、今やっておかないとイツできるか分からない。頑張って耕耘機を動かしている。
交通事故と畑の作業_e0087201_23445248.jpg
交通事故と畑の作業_e0087201_2345178.jpg

大根を抜いて帰ろうとしたらひどい大根だった。
交通事故と畑の作業_e0087201_23461442.jpg
交通事故と畑の作業_e0087201_23462639.jpg

形は悪くても味は抜群だよ。

林檎風呂は、今日は風呂の蓋をはぐると良い匂いがしてきてとても気分良く入浴できました。でも、今日でお終いです。
by dxhochin | 2010-11-30 23:48