人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

松が峰の桜とカタクリ

高田城址の桜が満開を過ぎたので、今度は松が峰の桜だと思い朝、車を走らせた。昨年は19日に来ているので少しは咲いているかと思ったが、全く気もなくつぼみの膨らみも感じられない。何か異変が起こったのだろうか。ただ単に遅いだけなのだろうか。池から見た妙高山を撮ってきた。雪が多くて驚いた。
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_18402559.jpg

時間が余ったのでカタクリを見に行った。いつもの天神平古墳群のカタクリだ。雪はなくなり陽だまりに沢山咲いている。まだまだこれからだ。
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_1843292.jpg
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_18431481.jpg

斐太神社裏では白いカタクリを二本見つけた。
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_18442424.jpg

松が峰の桜とカタクリ_e0087201_1847471.jpg

もう一つの古墳群へ行きました。ここは初めての場所です。とても広くてカタクリがたくさんあります。時間がなかったので全部回れませんでした。次回、ゆっくり回ってみたいと思います。
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_1946417.jpg
松が峰の桜とカタクリ_e0087201_19465594.jpg

カタクリを見に行かれる方はこれからまだ見頃です。今のうちに行ってください。
by dxhochin | 2011-04-21 19:51