人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雪が心配

積雪は沢山なかったが一面の新雪で綺麗な雪景色となった。雪は降ったりやんだりで今後が心配になり、自分の家は藏の戸前を下ろすことにした。家内に家の中から監視するように言って屋根へ上がった。
雪が心配_e0087201_17204311.jpg

雪下ろしの様子を撮影してもらった。
雪が心配_e0087201_17213276.jpg
雪が心配_e0087201_17215786.jpg
雪が心配_e0087201_1722207.jpg

綺麗になった藏の戸前の屋根
雪が心配_e0087201_1727865.jpg

家の前は車が出やすいようにきれいに雪を片付けた。
雪が心配_e0087201_17283390.jpg

野菜の貯蔵の様子。根が付いたままなので外の皮を剥けば新鮮な野菜が食べられる。
雪が心配_e0087201_17315097.jpg
 
安傅寺の屋根雪の様子。下屋が心配だ。
雪が心配_e0087201_1734299.jpg
雪が心配_e0087201_1735716.jpg
雪が心配_e0087201_17353443.jpg

思ったより重い雪が沢山あり、四人屋根にあがり一時間半で片付けた。水分の多い雪が降っていたのですっかり濡れてしまった。
雪が心配_e0087201_1742302.jpg

今朝になってからの雪下ろし計画、押取り刀で駆けつけてくださった檀家の方々、ホントにありがとうございました。予報では雪はしばらく落ち着くそうなのでこれで安心です。これだけあれば十分ですのでお手柔らかに願います。
by dxhochin | 2012-01-15 17:49