人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雪消えの状況

家の前の左側、富田の家の前の雪は今にも無くなりそうです。明日の朝にはキレイになくなっていると思います。
雪消えの状況_e0087201_18221032.jpg

右の家は池端家、たくさんあった雪もこの程度に減りました。
雪消えの状況_e0087201_18234169.jpg

幹線道路から一歩裏に入るとまだまだ沢山雪が残っています。子安新田の教え子の家の前です。背丈より高いですね。
雪消えの状況_e0087201_1825292.jpg

すぐ近くの空き地の様子です。木の枝が雪に引っ張られて折れています。
雪消えの状況_e0087201_18262625.jpg
雪消えの状況_e0087201_18264184.jpg

雪の表面が硬くなっているので、雪が下から溶けて高さが低くなると埋もれた枝などを引っ張るのです。枝どころか鉄棒などもひん曲げてしまいます。この時期こまめに見回って気をつけましょう。
by dxhochin | 2012-03-05 18:30