人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑と花

唐菜はどんどん取らないと茎が硬くなっておいしい菜が食べられない。雨が少しあたっていたが唐菜を取りに行ってきた。たくさん採れた。取れるとどこへ持っていくか悩むところだ。
畑と花_e0087201_20511534.jpg

じゃが芋の芽は思ったほど大きくならない。温度が上がらないせいだ。
畑と花_e0087201_20533725.jpg

ブロッコリーの小さな芽もたくさん取れる。結構食卓の一品になる。
畑と花_e0087201_205518.jpg

裏庭の花も咲きそうで咲かない。もう少しだ。
畑と花_e0087201_20553532.jpg

君子蘭もようやく花が開き始めた。
畑と花_e0087201_20563450.jpg
畑と花_e0087201_20564993.jpg

昨年ボタンの植木鉢をくださった方が、ボタンの切花を持ってこられた。丁度開き加減の良い花で花瓶にさしたら見ごたえのある絵になった。
畑と花_e0087201_2122062.jpg
畑と花_e0087201_2123569.jpg

とても素敵な花でますます好きになった。木村さん、ありがとうございました。今年は株を増やしたいと思います。
by dxhochin | 2012-05-12 21:09