人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

那須高原旅行報告

R253号で六日町ICから関越道に乗り那須を目指しました。塩沢石打PAで休んだ時には本格的に雨が降り始めました。
那須高原旅行報告_e0087201_222641.jpg

赤城高原SAでお昼を食べました。雨はひどくなるばかりでおさまりそうにありません。高崎JCTから北関東自動車道を走りました。
那須高原旅行報告_e0087201_22284299.jpg

東北道に入ったら雨のしぶきで前が見えなくなりそうで大変怖い目にあいました。三車線で大型トラックも多く北陸道とは大きな違いで生きた気がしませんでした。
那須高原旅行報告_e0087201_22363323.jpg

宇都宮を過ぎたら車線も減り、雨脚もゆるくなりやっとの思いで那須ICに滑り込みました。宿はすぐ見つかりました。

朝は絶好のお天気。昨日とは打って変わった青空、緑がまぶしいお天気です。宿はゴルフの宿らしく素晴らしいグリーンが続いています。
那須高原旅行報告_e0087201_22412784.jpg
那須高原旅行報告_e0087201_22413990.jpg

宿の方に那須高原はどこを見たらいいのでしょうと聞いてもどこも紹介してくれないので前に来て見た殺生石を見に行きました。
那須高原旅行報告_e0087201_2244525.jpg

茶臼岳のロープウエーを遠くに見て、展望台から眺めました。
那須高原旅行報告_e0087201_22453320.jpg
那須高原旅行報告_e0087201_22454763.jpg

つつじ吊り橋は初めて見ました。
那須高原旅行報告_e0087201_22472794.jpg

那須の御用邸を探したが見つからず、あきらめて帰途につきました。帰りはどこから帰ろうかとカーナビに自宅と行く先を入力したら福島から磐越道を新潟周りで帰るように出たので指示に従って走りました。青空のもと快適に車は走りました。磐梯山SAで昼を食べました。喜多方醤油ラーメンでした。しょっぱくてコクが無くてもう食べたくありません。
那須高原旅行報告_e0087201_22555234.jpg

阿賀野川SAで一息入れて帰りました。工事中でした。すばらしくよくなりそうですね。
那須高原旅行報告_e0087201_22572417.jpg

最後に大積PAで休んで帰りました。どらいぶ日和でした。
by dxhochin | 2013-06-27 23:04