人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

話題のレストラン「おりづる」

障害を持つ子供がいきいきと働くレストランがあると言うので連れて行ってもらった。直江津店の方である。線路際に数台駐車できるスペースがある。案内看板に従って少し入る。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_17182158.jpg

普通の民家です。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_17185710.jpg

民家のお座敷が二間続きでテーブルが5個設置されています。椅子席が2です。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_17214673.jpg
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_1722018.jpg

ワンコインの料理ですがとても美味しくいただきました。見た目もばっちりです。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_1722581.jpg

デザートとコーヒーが付きます。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_17234067.jpg

箸袋に折り鶴ならではの工夫があります。見てわかるかな。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_17243282.jpg

こんな工夫もあります。可愛いですね。
話題のレストラン「おりづる」_e0087201_1727531.jpg

できることを一生懸命に働く子供たち、温かく見守る人たち、何か応援したくなる気持ちがわいてきました。
by dxhochin | 2013-12-27 17:33