人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

灯りの回廊

上越市浦川原区、大島区、安塚区、牧区の一帯で灯の回廊が開かれた。大島区、安塚区は何回か開催され素晴らしい景色を見せていただいた。その後進化していると思うが今回は初めて参加された牧区と浦川原区を回ってみた。牧区の方にはメールで招待されたので真っ先にお邪魔した。
灯りの回廊_e0087201_22185576.jpg

ふるさと村の茅葺屋根がライトアップされ沢山の灯が並んでとてもきれいだ。中の食堂で鴨汁そばをいただいた。お腹もすいていたのでとても美味だった。
灯りの回廊_e0087201_22205693.jpg

来る途中の道筋にもたくさんの灯が輝いていてとても幻想的だった。初めての参加で皆さん力を合わせて苦労された様子がわかりました。
灯りの回廊_e0087201_22245652.jpg
灯りの回廊_e0087201_2225825.jpg
灯りの回廊_e0087201_2225235.jpg

月影の郷へ向かいました。校庭に沢山の灯が輝き丁度花火が上がりました。写真には取れませんでしたがこれも力作でした。かまくらも大きなのが三つもありました。
灯りの回廊_e0087201_22274040.jpg

灯りの回廊_e0087201_22344780.jpg

灯りの回廊_e0087201_2235455.jpg

灯りの回廊_e0087201_22352343.jpg

灯りの回廊_e0087201_22354432.jpg

浦川原にも沢山灯の回廊があったのですが、浦川原体育館の近くを撮影しました。なかなかの力作です。スポーツクラブの方が「俺たち頑張ったんだわね」と言っておられました。
灯りの回廊_e0087201_22281690.jpg

灯りの回廊_e0087201_22323314.jpg

道路のいたるところに灯りがともりこのイベントにかける並々ならぬ意気込みを感じました。大島区、安塚区にも足を運びたかったなーと悔やんでいます。
by dxhochin | 2014-02-22 22:42