人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑で働く

しばらく畑にはご無沙汰だったので今朝は早くから働きました。冬菜を採りました。徹底的に取らないと花が咲きます。
畑で働く_e0087201_21493915.jpg

こんなに沢山採れてしまいました。一時間くらいかかりました。短いけど太くて甘いですよ。この通り
畑で働く_e0087201_21514391.jpg

ジャガイモには肥料をやって丁寧に土寄せをしました。
畑で働く_e0087201_2152261.jpg

玉ねぎの根元が膨らみ始めました。
畑で働く_e0087201_21525829.jpg

ホーレンソウです。
畑で働く_e0087201_21535882.jpg

イチゴです。いつの間にか赤くなっていました。カラスが気づかないうちに対策をしなくては。
畑で働く_e0087201_21541435.jpg

師匠から頂いた苗なのでおいしい実がなりました。10個ほど採れました。すでに腹の中です。
畑で働く_e0087201_21542429.jpg

午後茄子とトマトの苗を買ってきて植えました。17本植えましたがこんな状態です。あと何を植えようかな。
畑で働く_e0087201_21592812.jpg

冬菜の始末には時間がかかります。沢山だから。
by dxhochin | 2014-05-19 22:04