人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

三回も畑に

畑について耕運機を車から下ろしさてと思ったらガソリンを忘れてきた。旅行中、車を車検に出し荷物を全部下したので積むのを忘れていたのだ。仕事はいくらでもあるので八時近くに耕運機を畑において家に帰った。収穫物
三回も畑に_e0087201_015161.jpg
三回も畑に_e0087201_0151351.jpg

朝食を済ませてまた畑に向かった。落花生の所とトーモロコシの所を耕した。また冬菜とキャベツを取った。
三回も畑に_e0087201_0153425.jpg

昼はゆっくりと休んでズボンのポケットを見たらガソリンの缶の蓋が出てきた。夕方ガソリン缶を回収にまた畑に行った。ジャガイモの北灯りととうやは花をつけていない。咲いているのは男爵だ。
三回も畑に_e0087201_0181929.jpg

三回も畑に_e0087201_0225722.jpg

玉ねぎの葉が倒れました。収穫の時期です。一個取って帰りました。
三回も畑に_e0087201_023629.jpg

明日は里芋を植えます。落花生の苗も届くはずです。忙しいぞ。
by dxhochin | 2014-06-02 00:27