人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雨が降って困ります

夜雨が降ったので、早くいっても駄目だと思い10時過ぎに畑へ行った。地元の人は耕耘機を働かして作業をしていた。自分の畑はとても土が柔らかく畝を作るのに苦労した。何とか頑張って三畝作った。大根の種をまいてどうやら出来上がった。75本できる予定となった。
雨が降って困ります_e0087201_18331295.jpg

午後は作業がやりやすくなるかと思い3時ころ畑へ行った。雨が降り始めてきた。畝つくりはあきらめてアスパラ菜の種をまいてきた。苗ができたら移植します。
雨が降って困ります_e0087201_18363225.jpg

土曜豆の苗が大きくなり弦を伸ばし始めたのでこんな棚を作ってやった。
雨が降って困ります_e0087201_18372510.jpg

作業ができないので枝豆を雨具を着て取りました。茶豆は美味しいね。
雨が降って困ります_e0087201_18383778.jpg

かぼちゃが何個も腐っている。傷ついたところから腐るようだ。長雨のせいである。
雨が降って困ります_e0087201_18401965.jpg

困った、困った。早く天気になーれ。

ジャンプ選手の写真もう少し。
雨が降って困ります_e0087201_1851096.jpg

雨が降って困ります_e0087201_18511396.jpg
雨が降って困ります_e0087201_18511725.jpg
雨が降って困ります_e0087201_18512945.jpg
雨が降って困ります_e0087201_18521626.jpg
雨が降って困ります_e0087201_18522840.jpg

沙羅ちゃんを見ているとどこにあのパワーがあるのか不思議な気がしました。
by dxhochin | 2014-09-01 18:55