人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

午前中畑へ

雨が降るというので午前中に畑へ行って作業を進めた。家の裏の木くずを集めて畑の中のナスの木などを集めて燃やした。乾燥しているのですぐ燃える。
午前中畑へ_e0087201_2238582.jpg

昨年暮れにトラック一台分もらった土をどのようにして畑にまいたらいいか悩んでいる。一輪車で運んでは見たがなにせトラック一台分は半端な量ではない。悩んでいる。あと二・三年がいいとこかと思っていた畑に土を入れるなんて何を考えているんだと。

昨年八ヶ岳ロープウエーに行ったときに黒百合の種を買ってきた。植えておいたら芽が出た。現在この程度。期待している。
午前中畑へ_e0087201_22453284.jpg
午前中畑へ_e0087201_22454497.jpg

昨年暮れに植えたパンジー、春の陽気で一杯花をつけた。混みすぎてあふれ出ている。
午前中畑へ_e0087201_22473445.jpg

チューリップも伸びてきました。どんな花を咲かせるでしょうか。
午前中畑へ_e0087201_22482333.jpg

明日は裏庭の花を探してみようか。
by dxhochin | 2015-03-29 22:50