人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑三昧

午前中の仕事は枝豆の植える畝つくりです。一列作って極早生と中生の二種類を植えようと考えています。移植は夕方にすることにします。

エンド豆が背丈が伸びて枠からはみ出ているので綱を二段に張ってはみ出ないようにしました。

冬菜を取りました。あまり沢山取れたのでどこへやろうか苦労します。この頃は遠くへ行くのが駄目になり近くへ配るのでうまくいきません。

作業は二時間が限度です。早めに引き上げて冬菜を配って歩きます。

昼食後は裏庭の草取りと整理です。これも難物でこれでいいと言うきりがありません。

夕方、枝豆の移植をしましたが半分でやめました。中生の方がまだ小さくて移植には早すぎました。そこで道路との境の側溝の整備をしました。溝の中にはいろんなものが入って居て大変でした。半分でやめました。

家に帰って一休みして6時から裏庭の整備にかかりました。7時前にはやめました。写真は無しです。
by dxhochin | 2015-05-10 23:35