人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

雨で元気になった畑

雨が降って畑の土が濡れて靴にくっつくので作業はしにくかったが苗の移植には好都合であった。畑の師匠からトーモロコシの苗が届いたので植えました。うまく活着してくれるだろうと期待しています。
雨で元気になった畑_e0087201_20525192.jpg

オクラ苗は貰い手が無く売れ残っています。連絡くだされば宅配するのになー。
雨で元気になった畑_e0087201_20535452.jpg

ダダ茶豆の種が芽を出しました。移植にはまだ早いです。
雨で元気になった畑_e0087201_20554059.jpg

昨日もらった茄子苗は元気に活着したようです。
雨で元気になった畑_e0087201_20563562.jpg

ブロッコリーに青虫がわんさとたかり葉が穴だらけになりました。油断できませんね。オクラが夜盗虫にやられたらしく4本ほど首を切られました。苗が沢山あるので安心ですが、オルトランを探してみます。
by dxhochin | 2015-06-17 21:01