人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

気の抜けた一日

薬をもらいにかかりつけの医者へ行きました。診察に、と言われたのを、食事を抜いて、と勘違いをして朝早く番取りをして行ったというのに普通の診察でがっかりして帰りました。

年金をもらいに銀行へ行きました。行く前に昨年ともらう金額を比較したら減っていました。数年さかのぼったらすごく減っていました。苦しいわけだ。

土が濡れていたので遅めに畑へ行きました。植えた苗は皆元気でした。里芋は雨をもらって枯れた葉が無くなりました。代わりに葉を食べる蛾の幼虫が何匹も見つかりました。ナスも元気が出てきました。人参も細い葉がのぞいたようです。順調、順調。

トーモロコシを取って親戚に配りました。これでおしまい。甘いトーモロコシだった。大成功。

そろそろ始末をと思っていたキューリがどんどん採れている。予想外。今日は写真なし。
by dxhochin | 2015-08-17 22:45