人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の耕運

肥料を撒いてさて耕運しようと思ったとき、天気が下り坂で毎日雨が降ったりやんだりで困っていた。今日もまだ乾いていないので耕運は無理だろうと思い鍬で耕すつもりで一発土を掘ってみた。
意外と土はぽろぽろして粘っていない。

耕耘機を下してガソリンを入れてエンジン始動。ゆっくり耕運を始めた。いい感じで動き始めたがだんだん沈んで前へ進まなくなる。グッと押し込んで前に進める。すぐ沈んで進まなくなる。

こんな繰り返しで何とか三列耕した。汗びっしょり、腕は痛いし痙攣しそうだ。これで明日まで雨が降らなければ畝が作れそうだ。雨よ降らないでくれ、お願いだ。
by dxhochin | 2015-08-31 22:21