人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

今日のいろいろ

昼ランチ
前から行きたいと思っていた家の近くのピーターパン。中華料理の店ですがランチもやっているので行ってきました。
今日のいろいろ_e0087201_20482595.jpg

右端のを頼みました。
今日のいろいろ_e0087201_20483948.jpg

実物です。右上の小鉢はデザートの杏仁豆腐です。
今日のいろいろ_e0087201_20493637.jpg

珍しくヒメダカが泳いでいました。
今日のいろいろ_e0087201_2051586.jpg

店の様子
今日のいろいろ_e0087201_20513995.jpg
今日のいろいろ_e0087201_20515258.jpg

畑の収穫
キャベツが沢山採れました。
今日のいろいろ_e0087201_2052409.jpg

土用豆が初取りです。豆の中では一番おいしいですね。マヨネーズで食べました。
今日のいろいろ_e0087201_2055272.jpg

道路の縁の朝顔の中にかぼちゃができました。大きくなったので人に取られないうちにと収穫しました。
今日のいろいろ_e0087201_2057850.jpg

大根を一本立ちにするのですぐりました。もう大根になりかけています。
今日のいろいろ_e0087201_2113330.jpg

妙高の山並みがきれいです。
今日のいろいろ_e0087201_2059474.jpg

秋の空ですね。雲がきれいなので写しました。
今日のいろいろ_e0087201_210128.jpg


スーパームーンを見たかったのですが曇っていて見られませんでした。友人から月が見えるよとメールをいただき写真に撮りました。まだまだ大きいですね。
今日のいろいろ_e0087201_2152834.jpg
今日のいろいろ_e0087201_2153782.jpg

今年は残暑も無く涼しくなって、支度をよくしないと風邪をひきそうです。身支度よく10月を迎えてください。
by dxhochin | 2015-09-30 21:08