人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

歌舞伎座見学のこと

ツアーで歌舞伎を見学に行ってきました。一回は見ておきたいと思って行きました。見たことを並べます。緞帳は普段はこの絵柄です。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_1947511.jpg

豪華な緞帳で驚きました。四種類ありました。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_1949157.jpg
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19491184.jpg
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19492197.jpg
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19493143.jpg

休憩時に食べるお弁当です。とても美味しかったですよ。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19501126.jpg

三階まであります。上から見てみました。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_1950568.jpg

正面玄関です。独特な造りできれいです。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_1954229.jpg

役者が客席に出たときに播きます。手をあげてアピールして投げてもらいました。手拭いを丸めたものです。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19561459.jpg

こんな図柄の手拭いでした。畑作業に使おうかな。
歌舞伎座見学のこと_e0087201_19571395.jpg

一階席が18000円です。とても高くて何回も行けません。
能も苦手なのですが歌舞伎も苦手です。解説が無いとよくわかりません。この年で好きになるのは無理かも。いろいろ感じることの多かった旅でした。
by dxhochin | 2015-12-09 20:03