日常の出来事

ブログトップ | ログイン

新津の駅

直江津駅と比べての話ですが金のかけ方が違いますね。東口と西口をつなぐ通路の様子を見ました。直江津は長さも幅も大きく立派ですが丸窓があるだけで特別な装飾はありません。新津は素晴らしい芸術作品があります。いずれも宮本さんの作品かと思います。
e0087201_205578.jpg
e0087201_2051870.jpg
e0087201_2053336.jpg
e0087201_2054336.jpg

沢山歩かされましたが表示が丁寧で助かりました。
e0087201_2073033.jpg

表示をたどって行けばたどり着けるようになっていました。秋葉山がどこにあるかわからなかったので次回はそこを中心に歩いてみたいと思っています。もっといいところがあったら紹介してください。
by dxhochin | 2016-03-10 20:12 | Comments(2)
Commented by JA0AAQ at 2016-03-11 13:10 x
新津までおいでになっていたのですね。
びっくりぽん!でした。青春18切符か、まさに青春時代なのですね。
こちとらロコモ状態で、はずかしいなあ。
Commented by dxhochin at 2016-03-11 23:23
いつも貴方のブログを拝見し素晴らしい新津を体感したくてお伺いしました。秋葉山の周辺をまだ行ってないのでもう一回と思っていますが、思うだけかな。貴方の行動力にも驚いています。飛鳥は一回は泊まってみたいですね。
展覧会の時に行ければ良かったのですが行きたいと思っても行動が伴いません。年には勝てませんが動けるだけ幸せと思っています。追いかけても追いつけませんけど。ありがとうございました。