日常の出来事

ブログトップ | ログイン

北陸新幹線開業一周年記念

上越妙高駅がにぎやかだと言うので車を飛ばして行ってきた。午前中だったので駐車場に何とかもぐりこんだ。脇野田駅に電車が来ていた。
e0087201_16291679.jpg

脇野田通りには沢山のブースが出ていた。にぎやかだ。
e0087201_16321040.jpg

東口ではグルメグランプリが出店して混雑していた。一番長い列は能登牛すじ丼でした。
e0087201_16361895.jpg

まだほかにも長い列がありました。
e0087201_16382666.jpg
e0087201_16384451.jpg

投票箱がありました。グランプリはどこかな。
e0087201_16393950.jpg

イベント広場ではストリートダンスの子供たちが元気にはねていました。へそ出しルックにびっくり
e0087201_16413131.jpg

大人のダンスもありました。
e0087201_16421442.jpg

沢山の人がテントの下で昼にならないのに美味しいものを食べていました。
e0087201_16432966.jpg

謙信の勝負飯でも食べたかったが時間が無くてあきらめました。昼頃はもっとにぎわったことでしょう。
by dxhochin | 2016-03-13 16:47 | Comments(2)
Commented by kyoko at 2016-03-15 07:34 x
もう1年なのですね。
美味しそうなものがいろいろありますね。
駅周辺は、建物が増えたのでしょうか?
Commented by dxhochin at 2016-03-15 23:34
建物は全然増えません。午前中に様子だけ見に行ったので食べてません。残念でした。