人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

裏庭と畑

裏庭は草ぼうぼうですが春の花が咲きだしました。オダマキが咲き始めました。
裏庭と畑_e0087201_21323886.jpg
裏庭と畑_e0087201_21324810.jpg
裏庭と畑_e0087201_21325910.jpg

ちょっと見にくいですがボタンの花のつぼみです。色がつきはじめました。昼食会にボタンをくださった方に会うので報告しようと撮ってきました。
裏庭と畑_e0087201_21354884.jpg

今、ハナミズキの花が咲いて並木がきれいに光っています。家の近くのハナミズキ、色が赤くてきれいに見えました。
裏庭と畑_e0087201_21362334.jpg

畑の様子です。エンド豆の畝がようやく完成しました。苗の貰い手が無く捨てました。まだ欲しいと言う方のためにほんの少しあります。
裏庭と畑_e0087201_21401711.jpg

そら豆の畑です。やっと一列できました。苗が少しあります。10本くらい。欲しい方は言ってください。早いもの順です。
裏庭と畑_e0087201_2142811.jpg

そら豆の苗です。これしかありません。
裏庭と畑_e0087201_2142458.jpg

ジャガイモとねぎが終わってひと段落です。落花生と枝豆に取り組みます。インゲンもありましたね。
by dxhochin | 2016-04-23 21:45