人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

今日の畑仕事

ダンスの友人からかぼちゃの苗をいただきました。明日は雨だと言うのでキューリの苗を4本とオクラの苗を1ポット買ってきました。

場所を考えながらそれぞれの場所に植えました。キューリとかぼちゃには肥料袋をかぶせて強い風から守るようにしました。

オクラは苗が小さいので植木鉢でもかぶせようかと考えています。明日できたら持って行ってかぶせます。

人参と落花生の種の上に水をかけて水分を補給しました。明日雨が降るとうまい具合になるがと期待しています。

冬菜が黄色く咲きそうなので採ってきました。茎も細く丈も短くなりましたが美味しさは変わりません。先日あげなかった家に置いてきました。やれやれ
by dxhochin | 2016-05-10 21:48