人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

新井道の駅で

畑の仕事だけでは気分が滅入るので気分転換に新井道の駅まで車を走らせた。バンド演奏がにぎやかにやっていたのでしばらく聞いてみたが年寄りには合わない。
新井道の駅で_e0087201_18315919.jpg
新井道の駅で_e0087201_1832896.jpg
新井道の駅で_e0087201_1832185.jpg

子供達がにぎやかに遊んでいた。
新井道の駅で_e0087201_18331088.jpg

買い物をしてもらった福引券の交換をしていた。
新井道の駅で_e0087201_1834362.jpg

情報館ではさつき展があったので見てきた。素晴らしい花が咲いている。見とれてしまう。
新井道の駅で_e0087201_18352192.jpg

新井道の駅で_e0087201_18375136.jpg

新井道の駅で_e0087201_1835568.jpg

新井道の駅で_e0087201_18381017.jpg

畑に戻って仕事に精を出した。ダダ茶豆の苗が沢山できたので移植した。
新井道の駅で_e0087201_18402019.jpg

植えては見たがまだ苗が余っている。少し徒長しているがいい苗です。欲しい方いませんかね。2、30本はありますね。
新井道の駅で_e0087201_18441814.jpg

今年は出だしから失敗ばかりだ。マルチをしなくてはならないのにしてない。平らなところへ植えて土寄せしながら畝を作るのに植えないうちに立派な畝を作ってしまったりどうもチグハグだ。認知が少し入ってきたかな。用心用心。
by dxhochin | 2016-06-05 19:47