人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

トーモロコシの対策

午前中はダンスの発表会のリハーサルと言うか相手と場所の確認に物産館へ行きました。相手は年の似合いの昔の仲間でした。久しぶりにお会いして元気を確認しました。
今日出席できない方に代わって練習相手を務めました。若い女性はいいですね。
昼を食べながらトーモロコシの対策は無いか考えました。師匠の畑のようにはできないが背の高い網を張ったらどうかと考えムサシで仕入れて夕方畑に行きました。昨日もやられて畑の中は食い荒らされたトーモロコシが散らばっていました。
トーモロコシの対策_e0087201_21391223.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_21392648.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_21394411.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_2140637.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_21402133.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_21415092.jpg
トーモロコシの対策_e0087201_2143369.jpg

高さ2メートルの網を買ってきて周りをかこいました。
トーモロコシの対策_e0087201_21444069.jpg

食べ残しのトーモロコシをかたずけて堆肥場に捨てました。今までに捨てたものを数えました。18本ありました。もう残りは何本もありません。網や棒に数千円かかりました。差し引きの勘定をしていたら畑はやっていけませんね。明日はどうなるか心配です。うまくいきますように。
by dxhochin | 2016-07-31 21:53