日常の出来事

ブログトップ | ログイン

第25回妙高オーディオ倶楽部発表会

高速を飛ばして何とか午後の部に間に合いました。午後の発表のトップが唯一女性の発表です。先回の発表で20代と発表してしまいましたが40代の主婦でした。女性を見る目がないなーと反省しています。発表は2A3シングル、ロフチンタイプでした。
2A3という真空管の澄んだ音色が好きで60年も前に自作したことがあります。5極管は出力はあるがどうも音色が好かん。今回は2A3の作品が5作品ある。発表は注目を集めました。
e0087201_23283213.jpg

彼女の作品です
e0087201_2329524.jpg

わが友人の発表です。
e0087201_2343650.jpg

素晴らしい音色は紹介できないのでスピーカ-を紹介したい。
皆さんのアンプの音を鳴らしたメーカー製のスピーカーです。
e0087201_2351359.jpg

改良を加えたスピーカー
e0087201_2352198.jpg

沢山の小さなスピーカーを並べた大きなスピーカー
e0087201_23531822.jpg

その後ろ側
e0087201_23541052.jpg

スピーカーを駆動するネットワーク
e0087201_23553759.jpg

発表する作者
e0087201_23561984.jpg

これはほんとに大型のスピーカー
e0087201_235782.jpg

発表する作者
e0087201_23582822.jpg

最後に無線と実験という雑誌の記者らしき人の講評があった。発表者の自慢のCDを聞いていい音を堪能してきました。来年の発表会も決まっているようです。挑戦しようという気が起こらないのが残念ですね。年です。
by dxhochin | 2016-10-16 00:06 | Comments(2)
Commented by Q太郎 at 2016-10-18 11:44 x
このようなすごい企画があるなんて、びっくりでした。
次には泊りがけしてでも、行ってみたいものです。
感激、感動でした。
DXさん、ますますお元気、いやー、恐れ入ります。AAQ
Commented by dxhochin at 2016-10-18 23:02
お声がけありがとうございます。素朴な会で楽しいです。女性がいるってのもいいですし、大型スピーカーには驚きました。どこに置くのでしょう。
Q太郎さんも素晴らしい楽しみをしていらっしゃいますね。指をくわえてみています。先日やっとホテル飛鳥に行くことができました。