人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

おもしろいソフト

新年になって初めてのパソコン教室でした。日曜日の午後と言うことで出席者は少なかったですが、話に花が咲き勉強はバラバラになりました。私の最大の収穫は世界中を空から眺めることの出来るソフトをインストールしたことです。

宇宙から地球の回転する様子を見たりぐっと近づいてジェット機から眺めたり小型飛行機並みに1000メートル上空から見たり300メートルにおりたりズーム機能を使って自由自在です。

都会は写真も細かく鮮鋭で羽田空港などを見るとターミナルに駐機している飛行機がはっきり見えます。高田の町を見ると自分の家はこの辺だとわかる程度の解像度です。

俯瞰するだけでなく飛行機のように地面を見ながら進むことが出来ます。新潟市を飛んでみました。残念ながら朱鷺メッセはありませんでした。(写真が古い)
仲間がニューヨークを飛んで自由の女神が見えるかどうか挑戦していました。私は、これから日本旅行をして空中から眺め世界旅行でパリのエッフェル塔が見えるかやってみます。

3年ほど前、調布飛行場から小型機で南紀の白浜飛行場まで往復しました。こんな小さい飛行機で良く飛ぶなーと言う感じでした。
おもしろいソフト_e0087201_2243161.jpg
おもしろいソフト_e0087201_22432899.jpg

by dxhochin | 2006-01-22 22:44