日常の出来事

ブログトップ | ログイン

家の花と畑

君子蘭の一鉢四本の花がやっと満開です。
e0087201_21501382.jpg

白のクレマチスが見事です。
e0087201_21522875.jpg

糸魚川の金子つつじ園で買っててきた苗が咲きました。
e0087201_21541462.jpg
e0087201_21553744.jpg

ジャーマンアイリスが咲き始めました。
e0087201_21572541.jpg
e0087201_21585889.jpg

しみず屋で苗を買ってきて植えました。まだまだ少しです。
e0087201_2272915.jpg

ジャガイモの芽はやっとこの程度になりました。
e0087201_228275.jpg

春になってから採れ出した変なブロッコリー。やっと終了して抜きました。立派な茎でびっくりです。
e0087201_2210286.jpg

e0087201_22104625.jpg
e0087201_2211437.jpg

枝は堆肥に積みました。
e0087201_22123972.jpg

最後のブロッコリーです。見たとこ悪いけど味はいいのですよ。
e0087201_22141096.jpg

昨日はカラスに食べられましたが今日は一個取ってきました。私が食べます。
e0087201_22152753.jpg

明日は落花生の苗が到着するので大変です。畝はできています。今年もおいしいのが食べられるかな。畑の師匠に感謝して植えます。
by dxhochin | 2017-05-14 22:19 | Comments(0)