人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

エンド豆と新玉ねぎ

エンド豆は味噌汁に入れると春の匂いがします。ゆでてマヨネーズで食べる、ジャガイモと醤油で煮て食べる、どれもうまい。沢山採れるようになりました。
エンド豆と新玉ねぎ_e0087201_2049118.jpg

新玉ねぎは生で鰹節かけて醤油で食べる。1個くらい食べられそうです。採るにはまだ早いのですが茎の折れたのをそっととる。
エンド豆と新玉ねぎ_e0087201_2053814.jpg

娘の分と2個取りました。畑から遅く帰ったので明日届けようと思う。
豆を取っているときによろけて空豆の上にドスンとおしりをついてしまいました。空豆の茎は見事に折れてしまいました。踏ん張る脚力が足りなくなったのですね。年を取ったということです。何本折れたか明日数えます。せっかく実を結ぼうとしている元気な空豆さん、ごめんなさい。
by dxhochin | 2017-05-30 20:59