人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

種とり

今年はおだまきが各所に自動的に出てくれて大変にぎやかに庭を彩ってくれました。来年も同じに出るとは限らないのでそれに備えて種とりをしました。紫と白とピンクと3種類あります。
ピンクはいただいた植木鉢の花で1本しかないので沢山種は採れませんでした。
種とり_e0087201_2228224.jpg
種とり_e0087201_22281538.jpg

種はいつ播くのか聞いてみなくては。?

折れて捨てようかなと思ったユリの茎。つぼみが付いていたので花瓶にさして水を替えて世話をしたらこのように立派に咲いてくれました。強い生命力ですね。
種とり_e0087201_2232554.jpg

今日はキャベツの苗がないかと探し回りましたがどこにもありませんでした。エンド豆少し、どじょう豆少し、空豆はまだだいぶ取れました。キューリ、なすが採れました。
グリンピースを取るのを忘れました。明日採れるでしょう。トーモロコシの苗が2本枯れてしまいました。昨日よく見なかったせいですね。残念でした。
by dxhochin | 2017-06-28 22:38