日常の出来事

ブログトップ | ログイン

お墓参りと畑

寺の役員をやめたので楽々とお墓参りに行ける。役員さんはご苦労様です。提灯は新しくなって小林の名前が無くなった。
e0087201_20531612.jpg
e0087201_20534477.jpg

みんなお墓参りだと騒いでいるのに畑へ行くのはどうかと思ったが出かけた。土が柔らかくて作業はできなかった。キューリやなす、トマトなどを採った。丸ナスがバケツ一杯採れた。
e0087201_20581287.jpg

e0087201_20591658.jpg

初めてカボチャを探しました。沢山草の陰に隠れていたのを探し出しました。
e0087201_2103029.jpg

蜘蛛の巣が沢山張られて迷惑しているのですがちょっときれいな蜘蛛で写してみました。
e0087201_21273979.jpg

この間耕したところが見事に草ぼうぼうになりました。明日格闘してきれいにします。
e0087201_21284835.jpg

隣の耕作放棄地にカボチャを這わせたので見つけるのに苦労しました。まだ小さいのが沢山隠れています。草刈りに来ないことを祈っています。少しずるいかな?
by dxhochin | 2017-08-13 21:32 | Comments(0)