人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

玉ねぎ苗注文

パソコンの帰り玉ねぎの苗を注文してきました。10月20日に受け取るように手配しました。

上新バイパスを80キロで駆け抜け畑へ到着。大根の種が無くて蒔けなかった所へ蒔きました。種を買うときに値段がしっかりしているなーと思ったら、種の色が赤くて一粒一粒が大きさがそろっていて大きいのです。しまった、と思いました。種は厳選しなくてはいい大根は取れません。今年は出だしで失敗かな。

昨日植えた苗は元気でしたが水を補給しました。あまりに見苦しいところを草取りしました。スイカのつるったぐりをして小さなスイカを採りました。重さをはかりませんでした。冷蔵庫に入っています。

オクラとなすとキューリを採りました。枝豆を採ろうとしたら半分豆がはじけていました。観察不十分でした。カボチャが一個腐っていました。捨てました。白菜が一本根切り虫にやられて分解していました。ダメージが大きいですね。

家についたら真っ暗でした。家内に電話で怒られました。年を考えなさい。
by dxhochin | 2017-09-02 23:16