人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

久しぶりの畑

昨日はブログお休みしてしまいました。体調が悪いことはなく単なる怠けでしょうか。うっかりしていたら今日になっていました。ぼけかな?

いよいよ冬が近づいたので残りの野菜を全部取ることにしました。天気が良く山がきれいに見えていますがとても寒くて困りました。
久しぶりの畑_e0087201_18173245.jpg

なかなか実を結ばなかったカリフラワーです。やっとこのように大きくなりました。酢の物にするとおいしいです。大好きです。
久しぶりの畑_e0087201_18174762.jpg

キャベツを採りました。まだとれないのが3個ほどあります。
久しぶりの畑_e0087201_18193762.jpg

うまみのぎっしり詰まった大根ですね。太っちょです。
久しぶりの畑_e0087201_18204249.jpg

立派な白菜5個、双子や三つ子の白菜もようやく実を結びました。小さいけど美味しいです。
久しぶりの畑_e0087201_18213245.jpg

アスパラ菜です。小さいけど美味しいので採ってきました。これでお終いかな。
久しぶりの畑_e0087201_1823994.jpg

ブロッコリーは依然好調で沢山採れます。まだまだ脇芽が隠れています。
久しぶりの畑_e0087201_18245047.jpg

車の中は野菜満杯です。残りはキャベツ3個、大根2本、雪が降ってしまうまで時々ブロッコリーは採れそうです。これで畑の仕事が無くなります。午後、裏庭の整理をしました。これが難物で困りました。でも、仕方ない、頑張るか。
by dxhochin | 2018-12-16 18:44