人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

教え子に教えられて

高田駅に11時03分に来ました。改札口で待てども待てどもそれらしい人が来ません。誰も来なくなってもう来ないのかと振り返ろうとしたら来ました。すぐわかりました。20年以上会っていないのにわかるものですねー。

なんで遅いんだと言ったら長靴に履き替えていたと言うのです。対面してから待合室ででも履き替えればいいのにね。ちょっと普通の人と違う感じがします。

家に連れて行く前に高田城址公園の周りを走り桜祭りや蓮祭りの話をして一応高田を紹介して家に連れて行きました。家内と対面し(初めて)家に上がるように案内したが固辞して挨拶だけで珈琲店に向かいました。
教え子に教えられて_e0087201_2218541.jpg
教え子に教えられて_e0087201_2219494.jpg

医療関係に従事しているだけあって資料をたくさん出して説明してくれました。医者との面談するときの注意とか質問の仕方とか、患者をたくさん見ているだけに説得力のある話で脱帽でした。

用意してくれた資料をこれから読みながら勉強しなければなりません。昨日食べたのと同じでイチゴ味のケーキでしたが楽しんで食べている余裕がありませんでした。高田の駅、3時20分の電車に乗せて送り出しました。8時半ころ着いたと電話がありました。ほっとしています。

花見か蓮祭りに来るように言ったが望みはないようです。
by dxhochin | 2019-02-16 23:16