人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

畑の報告

雨のやまない畑は、いろいろ障害が出ている。トマトがカラスの害から逃れたと思ったら次々と腐って落ちてしまう。立派に赤く完熟するのは4割くらい。雨風を防ぐ仕掛けをしてやればよいのだがそこまでしたくない。もったいない感じ。
畑の報告_e0087201_23321383.jpg

畑の師匠のスイカ畑もこの有様。自然には勝てない。
畑の報告_e0087201_23331715.jpg

私のスイカは今やっと実がついた段階。可愛い実です。実るまで大丈夫かな。
畑の報告_e0087201_23361888.jpg
畑の報告_e0087201_23363092.jpg

ジャガイモはこの通り。土さえ乾けばすぐ掘りたいのだが雨ばかりで掘れません。間に植えた里芋は雨をもらって元気を出している。
畑の報告_e0087201_23405042.jpg

オクラの苗も天気と温度が無いのでなかなか大きくなれない。まだこんな大きさだ。
畑の報告_e0087201_23421810.jpg

by dxhochin | 2006-07-27 23:43