人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

冬支度

昨日晴れ間を見てホーレン草を収穫した。遅く蒔いたので大きくなれず地面にはうように葉を開いている。こんな小さいのでも食卓に上がればおいしい菜っ葉だ。あられでも降ればもう収穫できない。泥を落としながらの収穫だ。
冬支度_e0087201_17382775.jpg
冬支度_e0087201_17383863.jpg

何回か写真で紹介した小さな白菜は、現在このような状態で巻き始めた堅く立派には巻けないだろうが食べられるようにはなるだろう。
冬支度_e0087201_1746035.jpg

車も負けずに冬支度だ。一台千円でタイヤ交換をしてくれる。私の車は会社が違うので駄目かと思ったらついでにやってくれるというので二台で出かけた。
冬支度_e0087201_1748261.jpg

平日だというのに次から次へとお客がやってくる。週末に雪が降るという天気予報のせいかな。家内の車はついでに千キロ点検だ。忘れられたので今やることになった。内心「けしからん」と怒っている。
冬支度_e0087201_17514746.jpg
冬支度_e0087201_17515796.jpg

二時間ほど待ってしまった。でも、親切な応対で感謝して帰ってきた。もう、雪が降っても大丈夫だぞ。
by dxhochin | 2006-11-30 18:01