人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

地震にびっくり

朝、9時42分頃大きな地震がありました。丁度直江津の友人と電話中で、お互いに「ゆれるね」「いや、でかいぞ」「こりゃたいへんだ」と言いながら、辺りを見回す。

40型の液晶テレビがぐらぐらしている。カセットが一個落ちた。無線機の棚やパソコンのラックがゆさゆさ揺れて動き出しそうだ。

電話の方は気もそぞろで会話が成立しない。そうこうしているうちに揺れも納まってきた。なんだかとても長い時間のような気がした。

午後6時から町の代議員会があるので、昨日から資料作りをしている。会計担当なので一生懸命帳尻を合わせている。決算の概略と予算の方向を説明しなければならない。

一年に一度のエクセルの勉強なので作業が思うように進まない。去年はできたのに今年はできない。苦しい戦いをしている。

できる人にとっては何でもないことだけれどできない人にとっては大問題だ。もう少しだ。頑張ろう
by dxhochin | 2007-03-25 15:34