人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

料理教室

先生が孫の子守の練習で一ヶ月お休みした料理教室、先生も余裕ができたのか今月から再開です。先生、無理しないようにね。
料理教室_e0087201_18334083.jpg

今日は ホットサンドイッチ・野菜のポタージュ・豆腐とアボガドの和え物です。サンドイッチは チーズサンド・ツナサンド・たまごサンドの三種類。小麦粉を水溶きして、のり状態にし、サンドしたパンの四方に塗り、しっかり押さえる。バターをフライパンに溶かし、両面をこんがり焼く。
料理教室_e0087201_18335514.jpg
料理教室_e0087201_1834390.jpg
料理教室_e0087201_18341292.jpg

サンドイッチ作り、周りに小麦粉ののりを塗るのを忘れないようにね。
料理教室_e0087201_18342522.jpg

こんがり丁度良い色に焼いて下さいね。
料理教室_e0087201_18363372.jpg

できあがりです。ポタージュと和え物もできあがりました。
料理教室_e0087201_184022100.jpg

テーブルに並べてこれから試食です。どこにもない初めての味でとてもおいしかった。
料理教室_e0087201_18403082.jpg

根まがりたけを沢山持ってきた方がいて、焼いたり煮たりして食べたが味を付けなくてもとてもおいしかった。旬の山菜、差し入れありがとう。
by dxhochin | 2007-05-21 18:49