人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

野尻湖の花火大会

花火大会があるのは知っていたが見に行ったことはない。行こうともしなかったと言った方がいいかな。妙高の人に誘われて行ってきた。

早めに行ったがいつもの駐車場は満杯で、山の中へあげられた。昔、野尻湖中学校があったところで広い駐車場になっていた。ただし、ただの草原。

しばらく歩いて湖畔の一角にシートを敷いて、ビールなどをいただいて待つこと一時間半。イベント広場へ行ったけどたいしたことはやっていなかった。
野尻湖の花火大会_e0087201_23341767.jpg
野尻湖の花火大会_e0087201_23342788.jpg
野尻湖の花火大会_e0087201_23343779.jpg

花火は迫力があって大変面白かったが、霧や花火の雲で写真は良く撮れなかった。
野尻湖の花火大会_e0087201_23361310.jpg
野尻湖の花火大会_e0087201_23362369.jpg

いつもよりひどい人出で、帰りは大変だった。駐車場を出るのに30分以上かかってしまった。気象条件が厳しいがとても身近なファミリー向けの花火大会だ。とても良い体験をした。
by dxhochin | 2007-07-28 23:40