人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

今日の行動

何ヶ月ぶりの床屋、頭すっきりしました。頭を洗って1890円です。40分かからないで済んでしまいます。帰りに「ひらせい」へ寄ったら苗が出ていたので買ってしまいました。

キャベツ13本、カリフラワー9本です。一本67円でした。午後三時過ぎ、畑へ行って畝を直して植えてきました。今年は自家製の苗がうまく育たなくて買ってしまいました。

ブロッコリーだけは、どうしたわけか苗が沢山育ちました。問題は、畑から苗を抜いて植えても、この炎天下、なかなか活着しないのです。買ってくる苗はポットに植えてあるので根が傷まず炎天下でも元気です。

雨が来そうな天気を待って植えることにしています。今度は何時雨が来るでしょうか。

次にキューリの棚を作りました。苗がうまく活着したので期待しているのだが、時期が遅いのでどうなるか心配です。

時計を見たら5時を回ったので急いで帰りました。6時から飲み会が待っています。遅れては大変と大急ぎ。家内に送ってもらって会場へ直行。帰りは何時になるでしょう。
by dxhochin | 2007-08-23 23:09