人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

困った、困った

ETCのカードが一枚来たので、マイレージサービスに登録しようと思ったが、はてさてログインしようにもIDやパスワードがわからない。

やっと書いてある帳面をみつけてログインに成功して喜んでいたが、初めてのカードを申請するときには書面で出すことに気がつく。

クラウンで申請したのは記帳してあったが、サイドカー用に申請したのはどこにも記録がない。田中商会の方に聞くと、書面で申請すると二通の手紙が来てその中にIDやパスワードが書いてあるので探して下さいと言う。

二枚のETCカードを使っているので、合計4通の手紙がどこかにしまってあるはずだ。半日かけて探したが今のところ見つからない。見当も付かない。

完全にぼけが始まったのかなー。

気分転換にデジカメを見に行った。家内がファインダーのあるカメラが欲しいというので探してみるとあるある。ポケットに入るような小型でファインダーがあり、720万画素、光学の手ぶれ補正、光学式3倍ズーム、簡単操作、顔検出機能「顔キメ」、これで赤札が付いて23000円。

修理に出してあるデジカメは、修理代の予想が20000円くらい。新しいデジカメを買った方が徳だったか。すでに手遅れである。
by dxhochin | 2007-09-28 21:22