人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

早合点でした

昨日、天気は荒れ模様だったけど糸魚川のアンコウ祭り、最後の日、青海のピアパークで行われると聞いたので出かけていった。早昼飯を食べ、高速を使って一時頃には現地に着いた。

駐車場には沢山車があったが、どうも静かな気配。会場とおぼしきところへ行って聞いたら、午後の部はありません、と言われてしまった。

能生の会場は10時半と午後一時半の二回やっているので午後の部があるとばかりに信じてしまった。早合点であった。
早合点でした_e0087201_18354086.jpg
早合点でした_e0087201_18355078.jpg

あんこう鍋セットが4000円だった。買い得かなと思ったが止めにして、幻魚の干物を買ってきた。今夜は干物をあぶって一杯飲み、恵方巻きを南南東の方向を向いてかぶりつくことにした。後は、豆まきが、待っている。温泉のニュースを仕入れて帰ることにした。次回の楽しみ。
早合点でした_e0087201_1840860.jpg

とりあえず、今日は時間が余ったので、前からねらっていた境鉱泉へはいることにして越中宮崎へと車を走らせた。
早合点でした_e0087201_184288.jpg

お湯は茶色である。湯加減がとても良い。入浴だけで400円だ。
早合点でした_e0087201_18421993.jpg

早合点でした_e0087201_18475235.jpg
早合点でした_e0087201_1848467.jpg

とても温まる湯でほかほかしながら下道を帰ってきました。次回は天望の宿かな。
by dxhochin | 2008-02-04 18:50