人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード

整理券を友人が譲ってくれたので音楽を聴きに行った。生の音に久しく触れていなかったので腹に堪えた。音響装置を何台か持っているが、生の音にはかなわない。音の善し悪しより迫力の違いだ。少しの時間だがダイナミックな音に聞き惚れた。写真が撮れなかった。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22312342.jpg

蛍ロード
雪原にろうそくの火がともり、幻想的な雰囲気で迎えてくれる。昨年は安塚へ行ったので、今年は大島区へ出かけた。すごい風で火が消えてしまう。豚汁やおでん、うどん、フランクフルト、いろんな物が売っている。寒いので雪の洞窟へ入って食べた。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22363084.jpg
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22364049.jpg

文字を表す予定が火が消えてしまうのでこんな状態だ。風が強くて寒かった。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_2237550.jpg

甘酒をサービスしてくれた。地元の方の熱心さには驚く。寒いのに頑張っている。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22371599.jpg
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22372719.jpg
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22373822.jpg
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22375299.jpg

菖蒲へ行く途中のロード。とてもきれいだった。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_2238246.jpg

飯田邸がライトアップしてあった。板の間や畳がきれいになっていた。菖蒲の会はここで泊まり込みでやるのだ。
自衛隊新潟音楽まつりと大島ほたるロード_e0087201_22381050.jpg

by dxhochin | 2008-02-23 22:50