人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の出来事

ブログトップ

油断大敵

我が家は秋に一年分の食べる米を玄米で買って、その都度精米をして食べている。今年はまだ30キロ一袋余ったので今日精米しようと思ったら、袋の口が穴が空いて米がこぼれている。

変だなと思って調べてみると辺り一面米が散らばって大変な様子。散らばった米には明らかにネズミの糞らしきものが混じっている。何年も保管しているので油断をしていたらネズミにやられてしまった。

新米は、まだ搬入してなかったので一安心、でも新米をどこに格納しようか頭が痛い。

冬囲い
姫路の娘の記念樹をやっと冬囲いした。これなら大丈夫と思うがいかに。
油断大敵_e0087201_17144635.jpg

天気予報は雪だるまだったが、現在雨が降っています。暖かい冬で喜んでいます。
by dxhochin | 2008-12-15 17:17